1.講演,セミナー,学会賞候補演題,一般演題(現地発表)
現地会場で座長する場合
・担当セッションの開始時間15分前までに,次座長席にご着席ください.
・座長席には,WEB会場参加者向けのZoomアプリが起動したパソコン画面とカメラがあります.
・WEB会場参加者からの質疑は,ZoomのQ&Aにて受け取ることができます.WEBからの質疑は座長が選定して,質問者の代わりに質疑をお願いいたします.現地での質疑応答を含めて時間内の進行をお願いいたします.
・今回は,現地会場とWEB会場を含めた進行となり,大変お手数をおかけいたしますが,時間厳守で何卒よろしくお願いいたします.
リモートで座長をする場合
・Zoomウェビナーを使用します.WEB会場の「ライブ配信手順書」を参照し,Zoomアプリの使用法をご確認ください.
・本番はZoom ウェビナーを利用した講演・発表となりますが,各公演・セッションの30分前にZoomミーティングを利用したリモート発信の打ち合わせ,準備を運営側とさせていただきます.個別にURLおよび入室マニュアルをお送りさせていただきますので,必ずご確認ください.
・通信速度は10Mbps以上を推奨いたします.これ以下になると,音声の途切れや画質劣化,通信ソフトがシャットダウンする可能性がありますので,ご注意ください.
・安定した通信を維持するため,有線接続を(LANケーブル接続)を推奨いたします.
・周囲が静かな場所にてリモート参加をお願いします.
・雑音を避けるために,イヤホンマイク(ヘッドホンマイク)の使用を推奨いたします.
・安定した通信環境で参加してください.
・WEB会場参加者からの質疑は,ZoomのQ&Aにて受け取ることができます,WEBからの質疑は座長が選定して,質問者の代わりに質疑をお願いいたします.
・現地会場参加者からの質疑は,事務局よりお声掛けいたします(例:会場より手が挙がっております).
※一般演題(口述発表)の質疑応答に関しましては,ライブ配信がありませんので現地会場からのみとなります.
2.一般演題(プレゼンテーションビデオ)
・座長の方は,4月3日までに参加申し込みを完了してください.
・一般演題(ビデオプレゼンテーション)は現地会場での発表はありません.
・一般演題(ビデオプレゼンテーション)はWEB会場におけるオンデマンド配信となり,質疑応答はWEB会場内で行われます.
・第35回学術集会ホームページ内のWEB会場に4月17日から一般演題の各セッションがアップされます.
・WEB会場の質疑応答期間は,4月17日~4月30日ですのでその期間にご担当セッションのビデオプレゼンテーションをご覧いただきますようお願いいたします.
・ご担当いただきますセッションの各演題に2~3個程度の質問を早めに掲示板にお書き込みくださいますようお願いいたします.
・オンライン掲示板の操作方法は,WEB会場のオンライン掲示板の操作手順書をご参照ください.
第35回日本ハンドセラピィ学会
学術集会事務局
事 務 局
飯田市立病院
リハビリテーション科
事 務 局 長
古田 裕之
電話での連絡はご遠慮ください